ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

干渉しなさすぎたか

 ボウズの机周りが散らかっている。
 片付けさせたらそれなりに綺麗にするのだが、すぐに散らかる。

 もうすぐムスメの机もやってくるし、パパが部屋の片づけをしているので、ボウズにもそろそろ自分の机の周りを綺麗にするように言い渡したのだが。
 すぐにごねるし、泣く。
 そりゃ、何カ月もほったらかしにしておいたから整頓も大変だろうよ。

 なんてこっちものんきに構えてたら、出てきましたよ、重要書類。
 さすがにキレた(笑)。
 そこらのいらなさそうなもの、全部ゴミ袋につっこんだ。

 ボウズのスペースだからと、干渉しなさすぎたか。
 これからは、もうちょっと厳しくやるべきか。
 でも、やっぱりこういうのって自発的にやってほしいんだよねー。