ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

作品展/突然の来客

 今日はムスメの幼稚園で作品展だ。
 本来、実家の両親が見に来るはずだったが、雪のため見送りになった。
 まぁしかたない。事故怖いし。

 作品展は盛況だった。年長さんは最後だしね。
 ムスメの工作や絵はどれもよくできていた。やはり兄妹揃って芸術肌である。
 帰りに買い物に行って、今日は家でのんびりだな、と思っていたら、友人から電話がかかってきた。

 実は今日、友人2人が遊びに来る予定だったが1人がキャンセルになったので、もう1人も来ないものと思っていた。
 が、キャンセルになったことを知らなかったもう1人がやってきたのだ。
 せっかくだから、と急いで片付けた(笑)。

 夕方までTRPGのキャラのレベルアップなどしたりして遊んだ後、他の友人と合流して晩御飯へ。
 楽しいひと時だった。

 しかしわたしはあまり体調がすぐれない。
 無茶苦茶悪いというわけではないし、風邪とかの症状もないのだが、活動的に動くにはちょっとつらい。
 明日は大人しくしておこう。