ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

急に寒くなった

明け方、寒くて目を覚ました。
手足が冷たくなってたので、賭け毛布を出してきて再び就寝。
朝起きてから、ネットの気象情報を見たら、最低気温が14度だった。
そりゃ半袖にタオルケット1枚じゃ寒いよね。
昼間もクーラーどころか扇風機もいらないほどだったし、快適だ。
これも台風の影響かな。しかしこのまま一気に季節が進むというわけでもなさそうで、明日か明後日ごろからまた暑い日が戻ってくるようだ。
どうせなら秋らしくなってくれればいいのに。

夕方、ボウズが宿題の最中に鼻血を出した。
今日は学校から帰ってから友達のところに遊びに行っていたし、水分補給ができていないのか、と思ったがそうでもないらしい。
運動会の練習が結構きついらしいから、疲れているのかもしれないな。そう言えば一昨日には咳をしていたし。
本格的な風邪にならないように気をつけないと。