ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

授業参観

今日はボウズの学校の公開日だ。
保護者だけでなくて近隣の人や来年度入学児の保護者なども身に来ていいことになっている。
給食時間や掃除の時間なども見てていいらしいが、さすがにその時間から5時間目の終わりまでいるのはつらいので、わたしはいつも5時間目のちょっと早めの時間に学校に行っている。

ボウズ、元気そうに友達となにやらしていた。
すぐにわたしを見つけて喜んで寄ってくる。
友達がいてもわたしにべったりするの恥ずかしくないんだよねー。まだまだ甘えん坊である。

5時間目は音楽だ。
歌とリコーダーの発表だった。
ボウズの声がひときわよく聞こえてくる。よく通る声ということもあるが、音外れてて目立つんだもん(笑)。
楽しそうに歌ってるからそれが一番なんだけど。
リコーダーは苦戦していた。もうちょっと練習期間があればうまく吹けただろうけれど。

今日も楽しそうに頑張ってる姿が見られて嬉しかった。