ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

6月でこの気温か

今日はとにかく暑かった! 昨日がくもりで風もあって比較的涼しかったので半端ない暑さ。
ムスメのお見送りの時間からもうすでに日差しが肌を刺すほどで、大物を洗ったり布団を干すにはもってこいなのだが、とにかく暑い。
11時にはすでに寝室の気温が35度になり、さすがにクーラーつけてもいいよね、とtwitterでつぶやいたところ、たくさんのフォロワーさんから「熱中症になるからつけるべし」とのリプライが飛んでくるほどだ。
水分、ミネラルたくさん摂ってるから大丈夫なのだが、とにかく汗もすごいので昼間から贅沢だなぁと思いつつクーラーのスイッチオン。

しかし6月でこれだと、8月とかどうなるんだろうか。扇風機との併用で設定温度高めにしているけれど昼間からかけっぱなしとなるとやはり電気代が怖いのである。
台風すら跳ね返した太平洋高気圧元気すぎ。あんまり暴れないでおくれ~。