ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

相変わらずなところと成長を感じるところ

ムスメを迎えに行く時に、学校から帰ってきたボウズに遭遇した。
一緒にムスメを迎えに行って、バスが到着するとボウズがやたらハイテンション。
バスの中の園児がドン引きしていた(笑)。
思わず「やかましい」と突っ込むと先生が笑ってた。
幼稚園バスを見るのが久しぶりというわけでもないのに何あのテンション、とダンナに話したら、小4なんてそんなもんだよ、と返された。
そう言えばその頃は男の子より女の子の方が落ち着いてたっけなぁ。
そうか、そんなものなのか(笑)。

その後、ボウズの友達から電話がかかって来て、ボウズの受け応えを聞いていたのだが、少しずつ落ち着いてきたように思う。まだ言葉足らずなところはあるけれど、対応の仕方が「らしく」なってきたなぁ、と。
でも「もしもし」を言わずにいきなり要件を話すのはやっぱり相手が驚くと思うから、一言もしもしと入れた方がいいよボウズ。