ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

サポートブック作るかな

昨日の包丁騒ぎで思ったのだが、来週のボウズの家庭訪問の時に、担任の先生にサポートブックのようなものを渡した方がいいかな。
若い先生だからパニックなどに対応できない、とは思っていないが、予備知識みたいなものがあればいざその場面になった時に冷静に対応できるんじゃないかな、と。
以前ムスメが熱性けいれんを起こした時に、その対処法を知っていたので慌てることなく経過観察して病院に連れていくことができた。
ボウズはとってもいい子だけど、人とちょっと違うところでパニックになったり頑固にこだわったりすることがあるのも事実だしなぁ。
しかし先生によっては、そういうのを迷惑がることもあるとも聞いたことあるしなー。
用意だけしておいて先生に尋ねてみて、見せてほしいということならお見せする、ぐらいでいいか。
いろいろと難しい。