ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どうりで書いてないはずだ

今日はムスメの進級関連で幼稚園に行かねばならない。
しかし週案や月案のプリントのどこを見ても時間が書いていない。
おかしいなぁと思いつつ、朝、幼稚園に電話をかけてみる。
進級関連ので幼稚園に伺うのは、何時に行けばいいですか? と尋ねたところ、13時との回答が。

なのでムスメを連れて13時ちょっと前に幼稚園についたら。
なんと、新入園児だけだったらしい!
進級する子はもう4月の進級式まで来なくていいそうだ。
あれぇ?(笑)
どうりでどこにも時間が書いてないはずだ。
電話で対応してくださった先生も、きっと新入関連と聴こえたのかもしれないね。

ということで早々に引き返したのであった。
しっかし、新入園児さん達の小さいこと。ムスメも2年前はあれくらいだったんだなぁ。