ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もうそんな歳か

ボウズが、友達を呼びたいという。
急に誘っても来ないんじゃない? と思ってたら、3人も来た。見覚えのない子がいるなぁと思ってたらお友達の弟くんだった。
仲良く遊んでるみたいで、よかったよ。
1、2年の頃に遊んでいた子達とは、クラスが離れたこともあって最近は遊ばなくなった。でも2クラスだけだからまた学年が上がったら行き来するようになるかな。
いろんな子と仲良くなっておくといいよ。

今月、ダンナの給料がなんかいつもより2万くらい少ない、と怪訝に思っていたら、どうやら介護保険が2カ月分引かれているらしい。10月で40になったのに、11月の給料から引くの忘れてたんだって。
そうか。もうそういう歳だよな……。
お給料もらったのに、ずーんとしてしまったのであった。