ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自転車届いた

週末の日記を書こう、と思っていたけれど明日に回す(笑)。

前にも書いた近所の小1の女の子がまた早い時間に迎えに来た。
わざわざ迎えに来なくても、待ち合わせの場所で待っててくれたら時間通りに行くよー、とやんわりと言ったら、「だって待つの嫌だし」って返ってきた。
あのね。あなた散々うちのボウズは待たせたのをお忘れ?
来年度から班の人数が増えるから、そんなことも言ってられないだろうけど、来年度までうちが我がままなお子様の行動に耐えなきゃならんのか? 朝はドアフォンのスイッチ切っておいたろか(笑)。

夜、ボウズの自転車が届いた。
やはりなかなか立派なもんだ。パパの自転車より高価だもんね。
頑張ってのりこなせるようにならないとね、ボウズ。