ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

それぞれの味わい

今日は朝から、というか昨日の夜から夕食のおでんの仕込みをしていた。
が、肉類がないことに愕然とする。
今日は買いものに行かなくていいと思っていたのに。

という話をツイッターですると、おでんに肉を入れるんですか? というレスがちらほら。
おでんとかお鍋とかって家庭の味わいだよね。
ちなみにうちで入れる肉類は、牛筋肉か、かしわ。
今回は贅沢にも両方入れてみた。

さすが何時間か煮込んだだけあって、美味しかった~。
そして更に明日は美味しくなっているに違いない。

そんなこんなで、夕方に散髪に行こうとしたらムスメにすがりつかれて泣かれてしまったので断念。
今日はムスメのお迎えが15時だったのだが見落としていていつもの時間にバス乗り場に行ってしまったのだが、最初から15時だと知っていたらさっさと行ってたのに。
やはり午前中に済ませておく方がいいね。でも明日の午前中は歯医者だし、明後日かな。