ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

旅行代金支払い

8月の北海道旅行の代金を支払いに、ダンナと四条に行ってきた。
これであとはチケットが届くのを待つだけだ。もう1カ月もないんだよね。楽しみ~。

お昼ごはんを食べて、せっかく四条まで出たのだからちょっとだけ遊んで帰ろうということになり、カラオケに行って2時間歌ってきた。
実は旅行に行った時に、創作関係の友人に会うのだが、創作仲間さん数人集まってオフ会を開こうということになっている。わたしの旅行日にあわせていただいて、観光も楽しみだけどそちらも楽しみだ。
オフ会でカラオケに行こうという話になっているので、歌おうかな、と思ってる曲を歌ってきた。
久しぶりに歌うと、なんだか衰えを感じるよ。
若い頃は声に張りもあるし、声出す職業だったから大声慣れてたし、カラオケに毎週のように行ってたから、その頃と比べちゃだめなんだけどね。