ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子ども会の総会

夜に子ども会の総会があった。
まず地域懇談会として、学校の地域担当の先生のお話と、保護者からの質問の時間。
会自体のんびりムードで全く問題ないようでいて、毎年なにか質問があるんだよね(笑)。

全体会が終わってから地域の子ども会の総会だ。
プールやラジオ体操の当番やら、いろいろと決めることがあるが、中でも8月にある地蔵盆の内容を決めるのに時間がかかった。
子ども会の予算だけでなく、自治会や老人会も絡んでいるからややこしいのだ。
お金が絡むと口も出してくるし、ね(笑)。

結局総会が終わったのが22時過ぎ。
いやはや、皆様お疲れ様でした(笑)。