ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どれだけ食べるんだ

土曜日の日記を書いてたら日付をまたいでしまった(笑)。

今日はダンナの友人が遊びに来る。
ニンテンドー3DSでモンハン遊んでいるので、わたしは参加できない。
なのでPSPのモンハンをソロプレイして対抗してみた(笑)。
でもあちらは3人、こちらは1人で、余計に寂しくなるのであった……。

連休中ということで、早く夕食に行かねば混むだろう、と18時頃に近所のハンバーグ屋さんに行ったら、すでに混んでいた。
そしてシステムが変わっていて驚いた。
カレーの食べ放題をやっていて、ハンバーグ屋なのにカレーの香りが充満する店内であった。
ボウズ、おかわり自由だからって、3杯も食べたよ。それでもまだ足りなさそうにしているんだからすごい。
ムスメは昼寝をしていなかったので眠そうだったが、デザートについているゼリーを食べたくて、最後まで頑張って食べるのであった。その根性を他のところにも向けてみてと思う母である。