ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まず自転車だよ

ボウズ、友人の家に遊びに行くのに、ムスメにさげた補助輪付き自転車に乗っていったらしい。しかもそれ、じぃちゃんが改良して、後ろに大人が方向を操作できる取っ手までついてるんだよ。
はずかしっ、ってか、危ないよっ。サドルの高さもムスメにあわせてるのに。

まだ補助輪なしでは自転車に乗れないボウズだが、バイクに乗りたいらしい。
バイクの免許って何歳から取れるの? って聞いてきたから、18だけど、あんたはそれまでにまず自転車に乗れるようにならないとね、って返したら、どうして? だって。
バイクは自動で走ってくれるから自分でバランス取らなくてもいいと思ってるらしい。
甘いわっ!(笑)