ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

飛び方が全然違う

今日はボウズの通級。
昨日、縄跳びを10回跳べたと嬉しそうに報告してくれたので、わたしも楽しみにしている。

まず運動の時間なので、早速縄跳びだ。
10回は跳べなかったけれど、3回跳んだ。
そして跳び方が、今までと全然違う。
腰が引けていたのがまっすぐ立って跳んでいるし、縄の回し方も腕全体だったのが手首で回せるようになっていた。
お友達に教えてもらったらしい。
コツをつかめば早いボウズ、上達は早い。

お勉強の時間の後、トランプの大富豪をしたのだが、なんと、初めてボウズに負けてしまった!
先生が大富豪、ボウズ平民、わたしがど貧民になっちゃったよー。
ボウズもいろいろと戦略を練り始めたのも大きいが、今日は先生が革命を起こしたのが大誤算だったよ。

ボウズの成長が見られて、楽しいひと時であった。