ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いい肉の日

 昨日突然舞い込んできた自治会の配り物を夕方に配布してきた。
 しかし、家の郵便受けってさまざまな形でさまざまなところに設置されているから、家の玄関を見つけてもどこに郵便受けがあるか分からなかったりするよね。

 配り終わって近所の公園を覗いたらムスメがじぃちゃんと遊びに来ていた。
 買い物に行くと言えばついてくるかな? と思ったが遊びに夢中で、いってらっしゃーい、だって。

 今日はいい肉の日らしいから、サイコロステーキを買ってきた。
 比較的安価なのに子供達が喜んでくれるから、そういう意味でいい肉だ(笑)。

 ムスメ、公園から帰って夜に昼寝(!?)した。
 で、起きたら遊びの疲れがもう足に出ているらしい。
 大人になったら翌日どころか2日後に出てくることもあるのに、子供ってば2時間なのね(笑)。
 お風呂にのんびりつかったら回復したらしい。回復もむちゃ早い。