ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

平均台から落ちた

 今日、ボウズの学校では文化祭のような祭りがある。午前中は各クラスの出し物を見て回れるという行事だ。
 ボウズは前半がクラスの出し物の当番に当たっているので、後半にいろんなクラスを見て回ったそうだが、アスレチックをやっていたクラスに行った時、平均台から落っこちて、おでこをぶつけてしまったらしい。

 おでこは腫れてたんこぶができたようだ。
 冷却材を貼ってもらって帰宅してきた。
 保険の先生からの手紙に、担任の先生のコメントも書いてあって状況は把握した。ボウズも随分しっかり伝えられるようになってきたからね。

 とりあえず、吐き気、めまい、酷い頭痛などはないようだ。一安心。
 頭を打っているから宿題は明日以降でいいと言うとボウズちょっと喜んでいた。遊びもテレビも絵本もやめておきなさいと言うと、寝るしかないのでちょっとふてくされつつ昼寝した(笑)。
 帰宅直後はちょっと元気なさそうだったが昼寝の後はいつもの調子だ。
 まぁしかし頭のことだし、今夜は様子見かな。

 夕方、担任の先生から電話がかかってきた。とりあえず大丈夫だと伝えると安心していた。
 教師の間では、これからも毎年祭りはあるし、安全性を考えた出し物をしていかないといけないね、という話になっているらしい。
 いやはや、すみません、うちのボウズがどんくさいために……。

 ダンナは今日、友人と映画を見に行く約束をしていて帰宅が夜中になる。
 一応ボウズが怪我をしたことをメールしたら、何かあったら連絡ちょうだいと返信があった。うん、冷静でよかった。
 さぁ今夜は久々に夜更かし決定だ。
 明日朝早いけど頑張ろう。