ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ありがとうベビーカー

 最近、ベビーカーはほとんど使っていない。
 加えて、チャイルドシートも0~6歳用のごっついやつだったのを、3歳~のに替えたので古いのはもう使わない。

 今日は燃えないゴミの日なので、まずはベビーカーを試しに出してみた。
 ゴミ集積所の端っこにどーんとよこたえさせてみたがやはりというか当然目立つ(笑)。ほとんど家庭ごみのごみ袋だからねぇ。
 さて収集してくれるのだろうか、駄目だったら分解して出さなきゃ、と思いながら布団を干しているとゴミ収集車の音が聞こえてきた。
 こっそり覗くと、集積所はきれいさっぱり、何もなくなっていた。
 あぁ、持っていってくれたんだ、と思ってほっとしたのと同時に、あぁ、7年半以上使っていた子供達の思い出がまたなくなったんだなぁと寂しくもあった。

 来週のチャイルドシートは、さすがに大きすぎるから、ちょっとはばらさないとね。
 まぁそのあたりはダンナかお義父さんに任せよう。


 最近ムスメは昼寝が早い。
 帰ってきて1時間もしないうちに寝付く。
 今飲んでいる鼻水止めのシロップの影響もあるのかな。
 おかげで鼻水は随分少なくなったように思う。すっきりとは治りきらないのだけれど、急に寒くなった影響もあるだろうから、あまり心配はしていない。
 そういえば昔の子の特徴として、鼻水たらしているってのがよくあげられるよね。
 だから少々大丈夫だろう(今は昔じゃないけれど 笑)。