ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

せっかくおててつないだのに

今日は友達が遊びに来た。
TRPGのセッションだったのだが、その話はまた別日記で。

人見知りが激しかったムスメもようやく、数か月前から少しずつ友達に慣れてきた。
今夜など、手をつないでいるではないか。
女の人だと手をつなぐことは結構あったが、男の人と手をつないだのを見るのは初めてだ。
仲良く歩いている姿を後ろからほほえましく見ていたのだが、ムスメが躓いて膝を地面にぶつけてしまった。
ムスメ、ニコニコが一転、大泣き。

家に帰っても足痛いを繰り返して甘えている。外傷としてはほんのちょっとすっただけなんだけど、ちょっと強く打っちゃったかな?
せっかくお友達と仲良くなれたのに最後でけちついちゃったみたいになっちゃった。
次に会う時も仲良く手をつないでくれれば友達もほっとするんだろうけどな~。