ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

想像力はあっても

そろそろ夏休みも折り返し地点。
ドリルはすべてやってしまったボウズだが、まだ絵日記やら読書感想文やらが残っている。
そして彼にとって最大の難敵は、自由制作。絵でもいいし、工作でもいい。しかし彼は不器用なのだ。想像力はあっても創造力に乏しい。

で、何をつくるのか、一生懸命考えていたが、先週の姉夫婦のところで見た花火がとても綺麗だったので、花火の絵にするらしい。
今日は鉛筆で下書きして、絵具をちょっとつかって花火を描いて、花火の周りを少し黒く塗ったところで終了した。
続きはまた明日やるんだそうだ。
後は余白を黒く塗るだけだから簡単だろう。が、どこでどうすっ転ぶか判らないボウズなので、完成までこちらもハラハラなのである。

頑張れボウズ。感動を形にするんだ。