ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっとましになった

朝、歯科検診に行ってきた。
ちょっと前、左側の歯をかみ合わせると痛かった。10日くらい痛いのが続いていたが今は平気だ。
虫歯かなと思っていたが大丈夫だった。やっぱり無意識で強く噛みしめているんだろう。寝ている時とかかな。
次は4ヶ月後になった。それにしても虫歯治療でもないのに3000円近くって高いよね……。

夕方、ボウズを連れて近所の内科に行った。
この3日ほど咳が出ていて、昨夜がちょっとひどかったのだ。他はそれほど風邪の症状はないんだけど、明日から実家に行くからお薬もらうとボウズが言ったのだ。
やはりあまり大したことないらしい。薬を頂いて帰ってきた。ついでに鼻血対策で軟膏ももらってきた。
ボウズは小児医療補助の対象なので200円。助かる~。

薬を飲んだらちょっと咳が治まってきた。これなら明日からの帰省も大丈夫だろう。