ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いつまでもおひめさま

夕方、ムスメと一緒に買い物に行った。
本当は数日分を買いたかったから一人で行きたかったんだけど、ムスメが「ママすきー、すきー」と言ってひっしとしがみついてきたので、その可愛さと熱意と、甘え上手なところに負けたのだ。

客の少ない時間帯だったので、狭い店内でもさほど困ることなく買い物できた。
レジのお姉さんにも、他のお客さんにも可愛いと言ってもらえてご機嫌のムスメ。だんだんと、他所の人にも笑顔を見せるようになってきたからね。

帰り道、ムスメが聞いてきた。
「ママ、これ(ムスメが着ているTシャツ)なんてかいてるの?」
「ママはムスメちゃんが大好きです、だよ」
シャツには、mama me と書いてあるのだ。
ムスメはご機嫌な様子。

続けて問われた。
「ムスメちゃんは、おんなのこだよね?」
「そうだよ~。かわいいお姫様だよ」
「ママもおんなのこ?」
「そうだよ~」
女の「子」という歳でもないが、と笑っていると。
「じゃあ、ママもいつまでもおひめさまだよ」
だって!

可愛いじゃなーい♪ 買い物連れてってよかった♪