ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

続・謎の会長

地域委員のお仕事のため、自治会長を探さなければならない。
子供会の会長さんにメールを出してみた。
数時間して返信を受け取る。

山田(仮)さんが会長さんです。2軒あるのでご注意を。
山田さんという大きな家の隣が会長さんです。

メールを要約するとこんな感じ。なるほど、山田さん(仮)は隣同士なのか。ややこしいだろうなぁ、と思いつつ早速お義父さんに地図を借りて探してみる。
が、大きい家の山田さんは見つかったが、隣近所にもう1軒の山田さんはない。
あれ? とメールを確認してもやっぱり山田さんと書いてある。

見落としてるのかな、と思っていると携帯の方にメールが。
今PCの方に返信しました、と子供会の会長さんから。
とりあえず先にお返事だけを、と思って、山田さんを探していたところです、と返信した。

するとすぐにレス。
「会長さんは山田さんじゃなくて山口さん(仮)ですよ~。大きい山田さんのお隣です」
なんだって!?(笑)

子供会の会長さんの最初のメールが間違ってましたとさ(笑)。
山口さん(仮)は、2通目のメールのとおり、山田さんのお隣にちゃんとあった。
ほっ。これで仕事が進められるね。