ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

アンパンマンが人質

最近、散らかし放題のムスメ。片付けなさいと言っても知らんぷりで、そのうち優しいお兄ちゃんがやってくれるものだから調子にのっている。
なので、ボウズの時にも使った作戦で行ってみた。
「片付けないなら、全部捨てるよっ」
ミッキーマウスのおもちゃあたりまでは、むすっとしながらも平然と知らんぷりしていたのだが、アンパンマンとうーたんのぬいぐるみも捨てる、と手に取ったら「ムスメちゃんかたづける」と。
それらはどうしても捨てられたくないらしい。
結局散らかしたものを全部自分で片付けて、「ママごめんなさい」と謝ったので没収したおもちゃも返した。

しばらくはアンパンマンを人質に取らせてもらうことにしよう(笑)。
自分で片付けさせていたら、また以前のように厳しく言わなくてもやるようになるだろう。