ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

初笑い

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦の今日はのんびり過ごした。
昼過ぎに、実家の両親に頼まれた、猫の餌やりに奈良に行った。ボウズは留守番するというのでムスメを連れて行ったが自宅近くで寝てしまった。いい天気で、ぽかぽかして気持ちよかったからね。車内は昼寝には快適だったことだろう。

初笑いはやはりボウズがやってくれた。
洗濯ものを干しにベランダに出ていたら、手がとっても冷たくなったので、ダンナの首筋に触って遊んでいた。
するとムスメが洗濯かごをなおしてくれた。ボウズが「こうちゃいれてあげるー」と、コップなどの準備をしてお湯を沸かしてくれている。
優しい子供達だ。ありがたいなぁ、と思っていたら、なんだか台所に出汁の香りが広がってきた。
ん? と思ってコンロをみると。
そばつゆの鍋を温めていたっ。
いやいや、やってくれた(笑)。みんなで大笑いしたのであった。

今年もきっと子供達と楽しく過ごせることだろう。