ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おととい、昨日の日記

書いてなかった日の日記など。

22日。
今日でボウズの2学期はおしまい。終業式の朝ということでボウズはちょっと浮かれていたが、あれしてない、これなんでここにあるの、で朝から叱ってしまった。若干テンション下がったけど、それでもご機嫌で出かけていったボウズ。はしゃぎすぎで終業式でそわそわしても困るし、テンションはあれくらいでちょうどいいのかもしれない(笑)。

そして宿題をたくさん持って帰ってきた。
冬休みの宿題として出された分と、2学期にボウズがサボっていた漢字ノートの残りもプラスされている。やっぱり日ごろが大事だよね。
ボウズ、宿題が早く仕上がったらよかったポイントをもらうとパパとお約束。さて、どれだけ頑張れるかな?

23日。
今日はわたしが友人の「お嬢」とランチに行くお約束なので、実家に遊びに行った。
わたしはついて早々にお出かけ。他の家族はボウズの希望でまた回転寿司に行くらしい。好きだねぇ。

駅前でお嬢と待ち合わせて奈良へ。
今日はフレンチにした。
今年あったことを話しつつ、美味しくいただいた。写真をパソに移したらUPしよう。
その後はカラオケ。なぜかナツメロ特集になった。しかもアニメやドラマの主題歌、タイアップ曲ばかり(笑)。
無茶苦茶声張り上げて歌ってきたよ。あーー、すっきり♪

夕方に実家に戻って子供達の相手をしつつ、父の年賀状作成のお手伝い。
しかし、年賀状作成ソフトがうまく動かない。
いろいろと試したがやはりうまくいかなかったので、まさか、とCD-ROMの裏を見てみると。
なんじゃこりゃ??
のりみたいなのがついて固まっちゃってる。そりゃ動かんわ。
父、ちょっと前にセロテープを誤ってひっつけてしまって、慌ててとったはいいけれどのりの成分が残ってしまったらしい。
「そうか……。これくらいなら大丈夫かと思ったんだけど」
って、駄目ですよ。ざんねーん。
結局ソフトを買い直すことにした。うまくいかなかったら日曜日にお助けで行くことになるけど、まぁ大丈夫だろう。
子供達は実家に遊びに行けた方が嬉しいかもしれないけどね。