ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おもちゃを整理しよう

夜、ムスメが散らかしたおもちゃをボウズが片付けてくれていたのだが、折りたたみボックス式のおもちゃがうまくたためないと泣きが入ってきた。いつものように「もうおもちゃいらない」と言いだしたので、お義父さんが怒っておもちゃを窓の外に捨てた。
せっかく片付けてくれていたのに、やはり疲れている時は精神的に不安定になっているのだろう。

おもちゃがありすぎるのも問題なのかもしれない。買い与えているものはそう多くないが、どこかに出かけたり外食したりの時にもらったこまごまとしたおもちゃが多すぎる。
ここらで少し、おもちゃを減らした方がいいのかもしれないな。物が少なければ、ムスメだってもっと大事にする、だろう、多分。

ちなみに、捨てられたおもちゃはパパによって救済された。
……高かったおもちゃだけ(笑)。