ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あつい中、ありがとう

最近の日記、体調不良っぽいのばっかりのような気もするが。
今日は口内環境が急激に悪くなったお話。
歯茎が急に腫れて痛くなった。唇がぼこぼこして腫れてかたくなって痛い。1日、というか半日でこんなになるなんて。
そういや昨日おなかの調子もよくなかったから、胃が荒れてて口にきたかな。おなかはもう治ったけど。
こんな口で人に会うのやだなぁー。

まぁこんな日記ばっかりもなんなので。
夕方、シチューをつくっていたらボウズがやってきて「今日は台所あついよね」と言う。
あぁ、扇風機つけるの忘れてた、と思いつつ、暑いよねー、と返したら。
「おかあさん、いつもこんなあつい中、ごはん作ってくれてありがとう」
だって! うおぉぉ、こちらこそありがとう~。

ダンナが帰ってきてから、ボウズに「パパはこんな暑い中、仕事してくれてるんだよー」と言ってみた。
そうしたらやっぱり「パパ、いつもこんなあつい中、しごとしてくれてありがとう」と。まぁこちらは言わせた感があるが(笑)。
ちょっと幸せな気分になったのであった。