ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ほめられ叱られ

朝、なんとなく食べられそうな気分だったのでトーストを1枚食べた。
それから15時まで食欲がわかなかった。いや、正確には15時になっても食欲はなかったのだが、食べた方がいいなぁと思って卵かけごはんを食べた。
おなかいっぱいで苦しくなった(笑)。どれだけ燃費いいんだ。昨日みたいに気持ち悪いとか食べたら吐きそうとかではなかったからよかったけれど。

夕方からお義父さんとダンナが親戚の初盆の法要に出かけた。
子供たちの夕食とお風呂の面倒を久々に1人でみたわけだが、思っていたよりは楽だった。ボウズが自分のことは自分でできるようになったし、3人でお風呂に入って、ボウズ、ムスメの順で洗って先にあげたら、ボウズがムスメの服を着させるのをやってくれたし。なんて頼りがいのあるお兄ちゃんだろう。
しかし、せっかくほめられたボウズも宿題の日記ときもちのーとをおざなりにしていたのが発覚して寝る前に叱られる羽目になったのであった(笑)。
夏休みもあと半月ほど。これからは毎日書いてね。