ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

魔の二歳児には違いないけれど

台風は無事過ぎ去った、けれどすっきりしない天気。

お義父さんが昼から出かけたので、帰ってきてから子供達を預けて買い物に行こうと思っていたが、帰ってこない(笑)。
これはパチンココースかなと諦めて、ダンナに惣菜を買ってきてと救難メールを送る。
雨の中子供達二人連れて歩いていく元気はなかった。なぜか両足首が痛いしね。自分ひとりならどうにかなるけれど。

夕方、姉からメールが届いていたのを確認したら、梨を送ってくれると言う。
子供達に言ったら、色めきたった(笑)。
ムスメは「ねぇね、だーいすき♪」だってさ。現金だ。

そのムスメは、最近なんだか聞かん坊だ。すぐに泣いてわがままを言う。
ムスメの反抗期は軽いなと思っていたらここにきて激しくなってきた。3歳直前で魔の2歳児か。ボウズもそうだったけどムスメも奥手のようだ。