ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかそこにいるとは

午後、昼寝というか転寝していた。
ボウズもそばにいて一緒にごろごろしていたが、ふと目を覚ますと見当たらないので、わたしが寝ている間にじぃちゃんの部屋にいったのかと思っていた。
なので起きて小説など書いていると、ごそっ、と大きな音がした。
夏の黒い悪魔G様到来にしては音がでかい。

まさか、と思って後ろを見ると。
少し開いたふすまからにょきっとボウズの足が見えているではないか。
押し入れの中で熟睡している!

いつもは昼寝用に布団を出すのだが今日はわたしの分しか敷いていなかったので、押し入れに入ったらしい。
起きてきた時に、どうして押し入れで寝たのか聞いてみると、お母さんの布団で一緒に寝るのは狭かったから、だそうだ。
でも自分では敷布団を出すことができなかったので、押し入れの下のところに入って寝たそうな。
まぁボウズなりに考えてるんだねぇ。