ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

利害が一致した

朝から頭痛がひどい。昼過ぎには微熱があった。
せっかく午後から晴れるというのに、家事が満足にできなかった。
しかし今日買い物に行かねば食材がない。

学校から帰ってきたボウズに、お母さんは頭が痛くて熱がちょっとあるよ、と言うと。
「じゃあ、今日はそうめんにして。それだったらあたまがいたくてもかんたんでしょ」
と言うではないか。
なんて優しい、と感動していたら。
「それに、ぼく今日そうめんがいちばんたべたいんだ」
だってさ。
利害が一致したからちょうどよくリクエストしたんだね(笑)。

比較的長く昼寝したおかげで夕方には楽になった。熱も一応平熱のラインまで下がったので、近所のドラッグストアに買い物に行った。
しかし、そうめんは置いていなかった(笑)。
もう6月の半ばだからあってもよさそうなのにね。
仕方がないのでざるそばに変更した。
子供たちがたくさん食べるようになったから、6玉ゆがいたのにすぐになくなっちゃった。昨日の残りの煮物があって助かった♪

明日こそしっかり買い物にいかないとね。