ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

兄妹喧嘩

ボウズとムスメが喧嘩した。
ムスメが遊んでいる櫛をボウズが取ろうとしたのが原因。
ひっぱりあって、一旦ボウズがひとつを取ったものの、すぐにムスメが取り返した。
ボウズ、悲しそうに「ひとつくらい貸してくれてもいいのに」と。

黙って成り行きを見守っていたが、こっちに話しかけてきたので「だったら無理に取らないで貸してって言えばいいんじゃない?」と言ったら、そのやり取りを聞いていたムスメが「はい」とひとつをボウズに渡した。
一件落着。

二人とも、相手に直接手を出さなかったのは偉かった。叩いたりしたら厳しく叱るからねぇ。ムスメも判ってきたのだろう。
そしてボウズはきっと少々手加減していた、だろう。優しいお兄ちゃんだね。
本気でやって負けたならもうちょっと鍛えなさいと思うけど(笑)。