ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

宇治観光

今日は楠たんと宇治を観光だ。
が、朝はなんだかうだうだとして(笑)、起きたのは9時過ぎ。
そこから朝ご飯を食べて、支度をして出かけた。

平等院が観たいということだったので、また一家総出でお出かけ。
今日は平等院内部を特別拝観できたのだが、待ち時間が既に2時間とかだったのであきらめた。
正面から見た平等院と10円玉の平等院を見比べたりしてみたよ。

のんびりと散策してから、近くのお店で昼食。
帰り間際に、楠たんからもらっていた指輪「レッシュ」が指から抜けてなくなってしまうというハプニングがあってちょっとしょぼくれてしまったが、まあ仕方ない、と気を取り直して次へと向かう。
お土産ものを見て、車に戻って京都駅へ向かった。

京都駅近くの、ダンナの会社の駐車場に車を停めて降りると、小さな落下音がしたのでそちらを見てみたら、なんとなくしたと思っていた「レッシュ」の指輪があるじゃないか。日の光にキラキラと照らされて存在を主張している。
うわぁ~。服に引っかかってないかとか散々捜したのに見つからなかったくせに、こんな形で再会するとはっ。
この指輪、小指だとちょっとぶかぶかで、薬指だとちょっときつめという微妙なサイズ(笑)。今まで小指に填めていたが、もうなくすまいと薬指にはめたよ。

京都駅の近くでお茶をして、楠たんを見送って帰途に着いた。
車に向かって歩いている時に楠たんから電話がかかってきて「予定の新幹線に乗り過ごしたー」と言われた時はどうするのかと思ったが、その後無事に自由席を確保して帰っていったそうな。よかったよかった。
家に帰る途中で夕食をとるには早すぎるし、ということでショッピングセンターに寄ってお買い物。
帰宅したらボウズ以外みんな昼寝した(笑)。

楽しい二日間だった♪