ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

人は便利に慣れるものだ

今日は雨だったので、傘を差して歩いて買い物に出た。なのでかさばるものは買えなかった。
本当はお義父さんに車を出してもらってみんなで行こうかな、と思っていたが、ボウズが珍しく昼前に寝ていたのでいけなかった。

買い物袋は重いし雨でぬれるしで、結構つらいよね。
でも考えてみたら、子供ができるまでは、自分の自転車がなかったのでずっと歩いて買い物をしていた。うちのロケーションはどこのスーパーやショッピングセンターからも1キロほど離れたとっても中途半端なところなので、あんな道のりを2日か3日に一度、歩いていたんだねー。
やはり人は便利なものに慣れてしまって以前のスタイルにはなかなか戻れないものである。