ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

トレーナーじゃダメか

今日は療育の日。そして幼稚園は半日だった。
ボウズがお昼過ぎに帰ってきて、ご飯を食べて療育の園へ。
療育も後2回ということで、いよいよ終わりなのだなぁとしみじみしてみたり。

そろそろ幼稚園では卒園式ということで、その手の話題で盛り上がる。
そして小学校の入学式の話も出てきた。
やっぱりボウズにはきっちりとした服を買ってあげたほうがよさそうだ。あるママさんは近所の人のお古を借りると言っていたが、うちの近所の男の子はかなり大きいからもう残ってないだろうし、小さい子はボウズより小さいから(笑)。
明日の卒園式が終わったら買いに行くか。ダンナも休み取ってくれたしね。

制服のある幼稚園は卒園式の服には困らないが、保育園は私服だからママさんは大変だ。でもそれこそ入学式用に買った服でいいじゃない? と言うと、あるママさんが言った。
「あー、やっぱりきちんとした服の方がいいかなぁ。トレーナーとかで行かそうと思ってた(笑)」
その保育園は卒園する園児がとっても少ないんだって。だからそこまでかしこまらなくていいかなと思っていたそうな。

ふと自分が卒園した時はどうだっただろうと思い出そうとしてもう35年弱も時間が経ってて思い出せないよっ(笑)。多分あんまり着飾ってなかったんだろうなぁ。

さ、明日は卒園式だし、今夜はいつもより早く寝よう。