ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いや~ん

 何でも真似をしたがるムスメ。最近はおにいちゃんの真似が一番多い。
 お兄ちゃん大好きで、いまだに「ぼくも」と、ぼくっこになっている。たぶん、わたしとか○○ちゃんとかより、ぼくの方が言いやすいからもあるだろうけれど(笑)。

 ボウズはまだトイレで大きいほう(笑)をする時にはズボンやパンツを脱がないとできない。
 うちは洋式で便座が高いから、台を使わないとまたげない。で、またいだ後にズボンをずらすのに慣れていないから脱いでいくのだ。
 大事なところ丸出しでトイレに向かうボウズに、大人達は「はずかし~」と時々からかったりする。ボウズは笑いながら逃げるようにトイレに駆け込んでいく。

 さて、そんなさまを見ていたからだろう。
 ムスメをお風呂に入れようと洗面所に連れて行って服を脱がせたら、ムスメは「いや~ん、はずかしぃ~」としなを作った。
 なんだそのしなはっ(笑)。しかもいや~ん、って。
 誰だそんなしぐさをムスメの前でしたのは(笑)。

 2歳4ヶ月でも女の子だねぇ。わたしは全然そんなふうにはしてなかっただろうけど(笑)。