ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

雨との闘い

イメージ 1

イメージ 2

 朝、病院へ行った帰りにドラッグストアに寄って、夕食の材料を買ってきた。
 そして夕方、ベーコンがないことに気付いた。ベーコンのないカルボナーラなんて……(笑)。
 なので支度をして、ドラッグストアへ行くことに。
 だが準備の数分の間に外は雨が本降りに。
 傘の準備をして、ついでにトイレに行って、さて外に出たら、やんでいた(笑)。

 ラッキーと喜びつつ、ドラッグストアへ。
 買い物をして外に出たら、また本降り。
 家に帰る2分の間に、やんできた。
 やっぱりわたしが傘を持つと雨がやむよね(笑)。

 さて、カルボナーラを初めて手作りしてみた。
 見栄えはいい感じ。味はまぁまぁ。でもソースがちょっと足りなかった。
 ほぼレシピどおりに作ったのだが、今度からもうちょっと多めに作ろうか。

 そして、今日は友達のおめでたい話を聞いたので、ダンナにケーキを買ってきてもらった。
 おいしかった♪