ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おめでたい知らせ

 調べものをしようとして、ヤフーを開いた。すると新着メールがあるとのメッセージが。
 キーワードを忘れないように口の中でつぶやきながら、まずメールを開いてみた。
 すると、元職場で一緒に働いていた友達からのメールだった。
 おぉ久し振りだ、なんだろう、とメールを読んでみると、ご懐妊のお知らせだった。

 もう、とっても嬉しくて、すぐに返信。ダンナにもメールした(笑)。
 今日はダンナがお菓子を買ってきてくれる日だが、豪勢にして、とお願いしておいた。
 お祝いだ、お祝い。
 今年は友人達が結婚するし、子供も授かるしで、なんておめでたい年なのだろうか。

 さて、返信を終えて、ヤフーのページに戻ったら、何を調べようとしていたのかすっかり忘れてしまったというオチまであるよ(笑)。なんだったっけ……。