ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

サンタさんにお願い

 お昼すぎに実家に向かった。
 ムスメのクリスマスプレゼント候補を選ぶためだ。
 母を拾って、トイザラスへ。
 もうサンタさんに何をお願いするか決まっているボウズは、つくと早速ゲームコーナーへ。その間にムスメを連れて店内へと向かった。
 ムスメ、アンパンマンや、とってもでっかい犬のぬいぐるみの前で大喜び。
 いや、誕生日プレゼントもぬいぐるみだったし、違うのにしようよ。もう家に大きいの置くスペースがないよ(笑)。
 ということで、アンパンマンの積み木セットにした。

 帰りに、回転寿司屋で早めの夕食。17時なのに待ち時間30分だって。すごいよね。でも携帯で予約していたからすんなり入れた。
 食べ終わってから、母を実家に送り届けた。
 父が外に出てきて、車の窓越しにボウズたちにあっていったよ。
 母が酷い一言。
「なんか、刑務所みたいだよね」
 父が子供達と会えないから、ガラス越しの面会って刑務所みたいだといいたいらしい(笑)。

 父の検査結果は12月半ばか、下手をするとさらに新たな検査で長引くとか。
 まぁ悠長にやってるのは緊急に調べないといけないほどのことではないからだろう、とは言え、その間子供達に会えないのはかわいそうだねぇ。
 年内には会えるかな?