ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

芋ほり

 連休があけて、ボウズの幼稚園も通常通りだ。
 そして今日はおいも掘りの日。ボウズはとても楽しみにしていた。
 確か去年は芋ほりよりも療育がいいと言って、行かなかったんだったね。もしも今日療育だったらどっちを取っただろうか(笑)。
 帰ってきたボウズはご機嫌で、収穫した芋を見せてくれた。結構たくさんあった。しばらくサツマイモには困らないよ。

 しかしそのご機嫌も、ゲーム機をこっそりいじっていて壊してしまったことで急降下。
 夜にパパに怒られて、苦し紛れの嘘をついてさらに怒られる。
 悪事はばれるのだよ、ボウズ。自分の非は素直に認める人になってくれ。