ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

元気だけれど

 ムスメ、朝のパンを残した。いつも自分の分を食べてなお、じぃちゃんの分もほしがるという食欲なのに。
 そして午前の昼寝を3時間近くした。
 これは、ちょっとまずい傾向でないか? と熱をはかってみたら37.1度。微熱だね。
 まぁ、部屋が南東向きで気がつけば室温が33度ぐらいまで上がっていたとは言え、ちょっと注意したほうがいいだろう。
 クーラーをかけ、水分補給をさせてしばらくしたら36.8度まで下がった。

 昼からは結構元気に遊んでいたがやはり少しだけ機嫌が悪い。
 夜も37度まで上がったので今日はお風呂なし。軽く流す程度にしておいた。
 繰り返すが、本人は、いたって元気に遊んでいるのだが(笑)。

 連休の疲れが出たかな。でも、たいしたことなくすみそうでよかった。週明けに予防接種の予定なので、すんなり回復してくれるといいのだけれど。