ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

残暑の夜の怪

 朝、起きて食事をしていて、ふと気付く。
 結婚指輪が、指にない。
 あれ? 昨日ちょっとだけはずした記憶はあるが、すぐにつけたしそれは昼間のことだし。
 寝る前には指輪はいじってないのだけれど。

 不思議に思いつつ、布団付近を探してみたら、敷布団の真ん中に、ぽつんとあった。

 とにかく見つかってよかった、と指にはめてみて、抜こうとしたがそんなに簡単に抜けるものでもない。
 ということは寝ている間に自分ではずしたということか?
 なにゆえそのような行動に出たのか、寝ている間のことなので判らない。

 別に離婚を考えたとか、そんな夢は見なかったけどなぁ?(笑)