ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

プール中止

 昨夜から酷い雨だ。朝になって小降りになっているが、今日のプール保育は中止になった。
 ボウズ、朝からとっても楽しみにしていたのに、バスに乗っている先生にプール中止を告げられると呆然と立ち尽くし、それでもプールの用意の入った鞄を持ってバスに乗ろうとした。まるで鞄を持っていけばプールがある、とでも思いついたかのようだった。でも先生に「プールないんだよー」と鞄を取り上げられてまたショック。
 窓際に座ってこちらを見る顔のなんと切なそうなことか。
 まぁ梅雨時は仕方がないよね。また7月になったらたくさん入られるよ。

 実はわたしは今日、プール保育のお手伝いの当番日だったので、なくなってラッキーと思ったのだが。
 それは子供の前では顔に出さないお約束。
 帰ってきたらたっぷり慰めてあげよう。