ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

3時~のお昼~

 タイトルを見てあのメロディを想像した人は間違いなく同年代あるいはそれより上(笑)。

 ムスメが昼前に昼寝をした。
 買い物に行こうと思っていたがすぐにお昼なので、ムスメも起きるだろうと思ってネットをしてたら、気がついたら13時過ぎ。ムスメも程なく起きて昼ごはんを食べさせた。
 今から自分のご飯を食べたり、買い物に行ってはボウズのお迎えに間に合わないので14時まで待って、ボウズを家に連れ帰ってからお買い物。お昼ごはんはお惣菜を買ってきた。

 昼食は15時になりましたとさ。
 それを見たボウズが「おかあさんのひるごはん、おやつみたいだねー」と。
 時間のことを言っているらしい。

 そんな時間に食べたので当然、夕食は作っただけでおなかいっぱい胸いっぱい。
 元々暑さにやられて食欲減退気味だったので、夕食はほとんど食べなかった。
 あぁ、これから暑くなるとさらに食べる気なくなるんだよねー。
 でも食べないだけでやせると体型が酷い事になるし(笑)、ちょっとは体を動かすか。
 そしてさらにばてて食べられなくなるという魔のスパイラル……。
 綺麗にやせたいものだ。