ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大混雑

 ボウズが帰ってくる前にショッピングセンターへ、と思っていたが、タイミングを逸したので、ボウズが帰ってきてお昼を用意してから出かけた。
 11時40分に家を出て、いつもと同じようにショッピングセンターへ。
 敷地内に入って違和感。あれ、いつもより自転車とバイク多い。
 そして屋根の近くにかけられた赤い垂れ幕。今日ってセールだっけ? と思いつつ中に入ると。

 大特価セールだった!
 もう、人、人、人の波。
 やはり安いとあってわたしもついついあれもこれもと手を伸ばした。2日分の食材を買うはずが、うまくやりくりすれば5日はやっていけるほどの食材を積んでいた(笑)。
 財布の中身が心もとなかったので、センター内にあるポイントバックの機械で3,000円おろした。
 おろして大正解。あのままだと2,000円足りなかった(笑)。

 レジも人の波なので、ここが一番時間がかかった。
 家に帰ったら12時半だった。いつもは30分で帰ってこられるのに倍かかったよー。人ごみって疲れるよね。