ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

軽い5月病かも

 ボウズはここ数日、なんだかわがままというか、きかん坊になっている。
 寝巻きを一人で着るのがいやだとか、階段の上に座り込んでもう歩けないだとか。いやいや言ってたかと思えば、べたべた甘えてくる。
 幼稚園では本格的に年長さん用の教育内容になってきているらしいので、多分、自分でできないことが多いのだろう。
 軽い5月病かもしれないね。

 だからできるだけ家では甘えさせてあげよう、と思いつつも、ついつい余計なことをされるとこらーと怒ってしまう。
 今日は勝手に外に出て行って、挙句の果てに車と接触しそうになっているから無茶苦茶焦ったって。

 気晴らしをさせようにも、インフルエンザのことを考えると、むやみにお出かけもできないし。
 まだうちに小さいながらも庭があってよかったよ。砂遊びとかしているとわりと機嫌がいいしね。
 なんとか落ち着くまでこっちもがんばるしかないなー。