ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体調不良のようだ

 朝、むせるような息遣いで目覚めたムスメ。ちょっとたんのようなつばのような液体を吐いちゃった。
 朝ごはんは普通に食べたが、いつもならそれでスッキリ目覚めるのに、今日はまだ眠そう。寝室に連れて行くとまた寝た。
 昼ごはんも普通に食べて、それだけでは足りないと、パパ達のホットケーキをほしがるくらいなので、まぁ大丈夫なのだろう。

 しかし散歩から帰ってきたらまた昼寝した。やはりあまりよろしくないようだ。
 さっき目を覚ましたので、熱をはかったら37.1度。微熱だね。
 部屋が暑いから熱がこもりやすいのかもしれない。でも汗もちゃんとかいているし、とにかく様子見だ。

 そういえば昨日の昼寝も長かった。
 ムスメはボウズと違って、体調が優れないとちゃんと寝て調節しようとすからあまり酷くならないし長引かない。
 やはり一度大きな病気をしたから、早く治したいと思うのだろうか。(普段すごい元気だから病気したことを忘れがちだが(笑))

 あさっては、病後の経過診察に行かねばならない。
 それまでに治ってくれるといいのだけれど。