ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

入れ違いだった

 昼過ぎにムスメが昼寝をしたので、起きたら散歩に連れて行こうと思っていた。
 14時に目を覚ましたので、さぁボウズと一緒に散歩を、と思ったら、ボウズはじぃちゃんと先に散歩に出て行ってた。
 ムスメをベビーカーに乗せて、ボウズが行きたがりそうなところをめぐってみる。近所のドラッグストア、親戚の家、神社、公園とめぐってみても姿が見えないので帰宅した。40分ぐらい歩いたから、2キロ弱かな? 普段より若干ゆっくり歩いたし。

 そして帰宅後すぐにボウズ達が帰ってきた。どこに行っていたのかと聞いたら、もっと東の方の公園まで足を伸ばしていたらしい。そりゃ判らないよ。

 散歩をしていろいろと見て回ったが、春だねー。暖かかった。でも日陰はまだ空気が冷たかった。桜はちらほら咲き。見ごろは今週末くらいかな。
 踏切近くの公園が、工事で立ち入り禁止になっていたのが、入れるようになっていた。綺麗になった公園で、早速たくさんの子供達が遊んでいた。

 明日も天気はいいみたいだから、今度こそみんなで散歩できればいいね。